BTS(防弾少年団)ファンのすごい団結力! SNS上のボランティア活動で驚異的な成果! 日本の「くまもん」もナイスなアシスト

BTS(防弾少年団)、SUGA

BTS(防弾少年団)のファン(ARMY)がすばらしい団結力を発揮した。

AdWeek、Koreabooなどが伝えたところによると、カナダの食品メーカー、クラフト社は、現地時間5月31日、SNS上で、病気の子供たちをサポートする募金活動を開始。ツイッターで「#KraftBearHugs」というハッシュタグをつけてつぶやいたり、フェイスブックやインスタグラムで友人や家族をタグづけする行為を「ベアハグ」と名付け、このベアハグ1つにつき、1ドルが寄付されるという。10万ベアハグ=10万ドル(約1000万円)に達するまで続けられる。またシェアされた回数が100万回を超えるたびに、5万ドルが寄付される。

このキャンペーンを目にした、カナダに住む一人のBTSのファンが反応。BTSメンバーのSUGAと「くまもん」が楽しそうにダンスする写真をつけて「ARMYが手伝うわ #KraftBearHugs 」とツイート。他のBTSのファンにも参加を呼びかけた。

すると世界中から大勢のARMYがこの活動に参加。キャンペーン開始からわずか24時間で #KraftBearHugs を使ったツイートは100万回を突破。あっという間に、目標の10万ベアハグ=10万ドル(約1000万円)が達成されたのだ。

これを受けてクラフト社の公式ツイッターは、BTSに感謝のツイートを韓国語で投稿した。

「BTSのファンのサポートに感謝します。寄付された額は、フードアレルギーの研究のために使用されます。これはとても重要なことですよね。特別なメッセージを用意しているので、直接メッセージを送ってください」―クラフト

さらにクラフト社は、ハッシュタグを使用したツイート数が200万回を越えたら、追加で5万ドルを寄付すると約束をした。このキャンペーンは、現地時間6月4日まで行われている。

BTS (防弾少年団)初のドーム公演を完全映像化 7月11日リリース決定! バックステージの様子を収めたメイキング映像も収録

2018.06.05

BTS(防弾少年団)のアプリフォロワーが1000万人超えたらJ-HOPEが○○を見せる! ファン待望の公約実現はいつ・・?

2018.05.31

うらやまし~! BTS(防弾少年団)ジンから投げキッスされた女の子が感激・悶絶[動画あり]

2018.05.30

BTS(防弾少年団)のファンの名称「ARMY」にはどんな意味がこめられているの? さらにメンバーたちの活動名も話題に

2018.05.29

BTS(防弾少年団)ジョングクの優しさに感動! サイン会でのファンとのやりとりがカワイすぎると話題に[動画あり]

2018.05.29