BTS(防弾少年団)が生み出したキャラクターが仁川空港の魅力をアピール! 旅行者にさまざまな楽しさを提供するコラボが決定

BTS(防弾少年団)がデザインしたキャラクター「BT21」が仁川空港とコラボする。

仁川国際空港公社は10日、LINEフレンズとBTSがデザインしたキャラクター「BT21」を活用して、アジアやアメリカの旅行客を誘致するためのマーケティング活動を来月から実施することに合意したと明らかにした。

さらに、特別製作された仁川空港とBT21のコラボ映像を7月からSNSと仁川空港内の各種映像媒体に先行公開すると伝えた。

今回のコラボレーションマーケティングは、「仁川空港を楽しむ8つの方法」というコンセプトで2018年後半に、オン・オフラインを通じて公開される予定だ。

まずオンラインでは、7月の一ヶ月の間、BT21キャラクターが免税店、飲食施設、芸術品など仁川空港の多様な魅力を楽しむ姿を描いた8つの特別映像が毎週、順番に先行公開される。

[ #IncheonAirport x #BT21 ] ⠀⠀⠀⠀⠀⠀⠀⠀⠀⠀⠀⠀⠀⠀⠀⠀⠀ 인천공항에서 환승할 때 만나는 8가지 즐거움, 그 첫번째! #1 열정 강아지 #치미 가 만난 첫번째 즐거움은 무엇일까요? 앞으로 이어질 BT21의 인천공항 환승 체험, 함께 지켜봐 주세요! ⠀⠀⠀⠀⠀⠀⠀⠀⠀⠀⠀⠀⠀⠀⠀⠀⠀ 8 delights of Incheon Airport Transfer #1! What exciting thing did our Passionate Puppy #Chimmy do first? Keep up with BT21's Incheon Airport experience! ⠀⠀⠀⠀⠀⠀⠀⠀⠀⠀⠀⠀⠀⠀⠀⠀⠀ #DINING #BT21 #인천국제공항 #공항 #한국공항 #여행스타그램 #공항스타그램 #ICN #airport #KoreanAirport #travel #traveling #travelgram #ICNnow

A post shared by 인천공항 (@incheon_airport) on

本格的なマーケティングが行われる8月からは、空港内で仁川空港旅客を対象に映像に出てきた仁川空港の楽しみ方を実際に体験して、様々な景品をもらうことができる体験型イベントを実施する。空港内で見られる特別映像やBT21キャラクターがデザインされた旅客用カートの提供を通じて、BTSのファンはもちろん、仁川空港を利用する旅客に様々な楽しさを提供する予定だ。

BT21は、「BTS」と「21世紀」が結合して作成された名称。キャラクターのスケッチから性格、製品企画など、メンバーが直接デザインした。BTSとLINEフレンズのコラボレーションで誕生したキャラクターである。

メンバー7人がそれぞれ作成したキャラクター7種とBTSのファンクラブの名称である「ARMY」を象徴するキャラクター1種を加え、全8種の魅力的なBT21キャラクターが作られた。BT21キャラクターは、製作したメンバーと同一視され、ファンから高い人気を得ている。

BTS(防弾少年団)、超高速カムバック? 8月にアルバムをリリースするとのウワサが・・

2018.07.12

BTS(防弾少年団)とチャーリー・プースはとっても仲良し! でもファンがちょっと不満な理由とは・・?

2018.07.11

BTS(防弾少年団)、最新アルバム「LOVE YOURSELF 轉 'Tear'」が2018年、世界で売れたアルバム4番目に売れたアルバムに

2018.07.10

BTS(防弾少年団)のV、中国語の自己紹介でちょっと失敗! ファンが思わず笑ってしまった痛恨のミスとは?

2018.07.10