BTS(防弾少年団)人気で韓国への旅行者が増加中! メンバーゆかりの場所や店が観光スポットに

BTS(防弾少年団)

BTS(防弾少年団)の効果で、世界中から韓国 ソウルを訪れる旅行者が増加しているようだ。Koreabooなどが伝えている。

韓国の大人気ボーイズグループBTS(防弾少年団)が、全米アルバムチャート1位を獲得後、韓国ソウル市内にあるレストランを訪れる観光客が増えているという。

ソウル、論峴洞(ノニョンドン)にある小さなレストラン「ユジョン」。ここは、BTSのメンバーが練習生時代によく通っていたという店で、BTSの人気と共にたくさんの観光客がこの店を訪れるようになったという。

「BTSが全米チャートで1位を取ってから、海外からのお客さんが増えました。みんな、昔BTSのメンバーが座っていた席を探して、食事をしている最中でも、BTSの曲が流れると一緒に歌っていますよ」-「ユジョン」のオーナー

BTSのおかげで商売が繁盛している店は、ここだけではないよう。狎鴎亭(アックジョン)にあるワインバーの「Rabat」もBTSのファンにとって超ホットな観光スポットになっている。

「Rabat」の壁にはBTSのメンバーのサインが書かれており、これを見に店を訪れるファンも多いよう。ちなみに、アイドルグループMiss Aのメンバー スジも、「Rabat」に来たことがあるそうだ。

Visit Seoulが、2017年9月にYouTubeに公開した「BTS’ Life in Seoul」で、BTSのメンバーが訪れた場所にも観光客が殺到しているという。ソウル駅の前にある歩行者専用道路「Seoulla 7017」は、2017年5月にオープンしてから、現在まで約1000万人の観光客が訪れているという。

具体的に何人の観光客が、BTSの影響で韓国に観光に来ているかは不明だが、大きな影響を与えていることは確かなようだ。

【動画】BTS’ Life in Seoul

BTS(防弾少年団)、人気リアリティ番組「走れ防弾」が7月11日からMnetで放送開始へ

2018.07.10

BTS(防弾少年団)のJ-HOPEが人気俳優 坂口健太郎となかよくディナー! 超豪華な2ショットを公開

2018.07.09

ワールドカップ閉会式に韓国人気グループ「EXO」と「BTS(防弾少年団)」の曲が使われることが決定! SNS上でファンが熾烈な投票合戦

2018.07.09

BTS(防弾少年団)、ライトスティック「Army Bomb」第3弾をリリースへ! 気になるデザインは・・?

2018.07.06

BTS(防弾少年団)と働けるチャンス!? 所属事務所が世界のファンとコミュニケーションがとれる人材を募集中! その条件は・・

2018.07.06