ENHYPEN、初の日本ドームツアーに連動したイベント「ENHYPEN – The Red String of FATE – in OSAKA/TOKYO」が大盛況! クイズラリーやファンパーティ、写真展などENGENE歓喜の企画が続々開催

「ENHYPEN - The Red String of FATE - in OSAKA/TOKYO」(P)&(C) BELIFT LAB Inc. EVENTS
「ENHYPEN - The Red String of FATE - in OSAKA/TOKYO」(P)&(C) BELIFT LAB Inc.

HYBEの日本本社であるHYBE JAPANは、グローバルグループENHYPENの2回目のワールドツアーの日本公演『ENHYPEN WORLD TOUR ‘FATE’ IN JAPAN』に連動してドームツアー開催地である大阪と東京で、コンサート連動型イベント「ENHYPEN – The Red String of FATE – in OSAKA/TOKYO」を開催している。

ENHYPENは、9月2日・3日京セラドーム大阪、9月13日・14日東京ドームでの計4公演を無事に完走し、デビューから2年10か月で初のドームツアー、そしてK-POPボーイグループとしてデビューから史上最速で東京ドーム公演を実現させるという輝かしい記録を打ち立てた。しかし、その勢いは公演のみにとどまらず、コンサートと連動して展開している「ENHYPEN – The Red String of FATE – in OSAKA/TOKYO」にも熱気が広がっている。

「ENHYPEN – The Red String of FATE – in OSAKA/TOKYO」は、大阪と東京でコンサートに連動した期間限定のイベントを開催し、従来のコンサート観覧やツアー関連商品の購入だけにとどまらない、拡張された新しい体験をファンに届けることを目的としたプロジェクト。「The Red String of FATE=運命の赤い糸」という意味を持つイベントタイトルは、ENHYPENとファンをつなぐ強い絆を表しており、記念すべき初ドームツアーでの、より特別で忘れられない思い出を提供したいという思いが込められている。

大阪・梅田のランドマークHEP FIVEをENHYPENがジャック!

大阪・梅田のランドマークである商業施設 HEP FIVEでは、8月25日~9月4日までの11日間、ENHYPENが館内をジャック。いたるところにENHYPENの大型フラッグや大型フォトパネル、等身大パネルが登場し、ENHYPENの楽曲が館内BGMとして流れた。期間中、HEP FIVEは数多くのファンで賑わいを見せ、館内で対象となるショッピングをすると限定セルフィーフォトカードがプレゼントされるキャンペーンにも多くのファンが参加し、合計約2万枚のフォトカードが配布された。

東京・赤坂でTBSとコラボレーション中のクイズラリーはリーフレットの販売部数が1万超え!

TBSとコラボレーションした企画では、赤坂の街に隠されたメンバーたちのエピソードにまつわるクイズラリーを開催。リーフレットを片手に赤坂の街を巡りながら、各所に設置されたエピソードをじっくり読んだり、写真撮影を楽しんだりする多くのファンの姿が見られた。第一期となる9月8日~14日終了時点では、早くもクイズラリーの参加に必要なリーフレット(全2種)の累計販売部数が11,000部を超える勢いを見せている。

また赤坂サカスに設置されたキッチンカーでは、ここでしか手に入らないENHYPENコラボレーション商品を販売。夏らしい鮮やかなブルーのドリンク缶と、並べると”ENHYPEN”になるアルファベットのかわいらしいクッキー缶が好評を得ている。

第二期は9月22日~10月1日まで開催される予定で、リーフレットはENHYPEN Weverse Shop JAPANまたは現地にて購入が可能だ。

ENHYPEN自身初となるファンのためのパーティーを開催!全4回2,000枚のチケットは即完売!

ENHYPENがK-POPボーイグループの中でデビューから最速で東京ドーム公演を実現する瞬間を祝うファンのための特別な空間として、東京ドーム公演が行われる9月13日・14日に1日2回「ENHYPEN – The Red String of FATE – PARTY in TOKYO」が開催され、計約2,000人のファンがENHYPENの楽曲を使用したDJプレイやオリジナルフォトスポットを楽しんだ。

アーティスト本人不在のパーティーであるにも関わらず、販売開始とほぼ同時にチケットは即完売。急遽追加販売を行うも、それもすぐに売り切れてしまうほどの反響。パーティー当日も会場は公演のようにペンライトの光で照らされ、ファンの息が合った掛け声が響き渡り大いに盛り上がった。

大阪と東京で公演を振り返る写真展を開催中!

昨年から今年にかけて開催されたワールドツアー『ENHYPEN WORLD TOUR ‘MANIFESTO’』と『ENHYPEN WORLD TOUR ‘FATE’』ソウル公演での写真を集めた写真展「ENHYPEN – The Red String of FATE – Photo Exhibition “MANIFESTO to FATE”」も大阪と東京で開催されており、連日賑わいを見せている。

大阪・心斎橋オーパでは、9月18日まで、東京・三越前福島ビルでは9月24日まで開催中だ。

今回のイベントを企画したHYBE JAPANとBELIFT LABは、「ENHYPEN初のドームツアー、そして夢の東京ドーム公演を実現するという、アーティストとファンにとって記念的な瞬間をより特別な思い出としてもらうためのイベントを提供できたという手応えを感じている」とし、「東京・大阪の商業施設と協業し、コンサートと連動した大型イベントを無事開催できたことは、アーティストの日本での影響力とファンが持つ熱量の高さを示している。今後もより拡張された新しいファンの体験を追求していきたい」とコメントしている。

「ENHYPEN – The Red String of FATE – in OSAKA/TOKYO」詳細はコチラ

ENHYPEN JAPAN OFFICIAL SITE
「ENHYPEN」のオフィシャルサイトです。

ENHYPEN(エンハイプン) PROFILE

JUNGWON・HEESEUNG・JAY・JAKE・SUNGHOON・SUNOO・NI-KIからなるグローバルグループ。Mnetの超大型プロジェクト『I-LAND』から誕生し、2020年11月に韓国デビュー、2021年7月に日本デビュー。圧倒的なクオリティのコンセプトで人気を集め、今年1月には初の京セラドーム公演を開催。 今年7月にポケモンの音楽プロジェクト「Pokemon Music Collective」の 新曲「One and Only」をリリースし、ポケモンと共演したMVのポップな姿でも人気を高めた。8月には『SUMMER SONIC 2023』に初出演。また、音楽に限らず、グループでファッションブランドのアンバサダーを務めたり、HYBEオリジナルストーリーとENHYPENのコラボレーションにより誕生したWebtoonとWebノベルで連載中の『黒の月: 月の祭壇』が今年1月に1億ビューを突破し大成功を収めるなど、様々な分野で多彩な魅力を発揮している。さらに9月には、待望の日本3rdシングル「結 -YOU-」をリリース、初のドームツアーも完走し、K-POPボーイグループの中でデビューから最速で東京ドーム公演を実現した。

(P)&(C) BELIFT LAB Inc.
(P)&(C) BELIFT LAB Inc.

KPOP monster SNSをフォロー!
テキストのコピーはできません。