BTS、ケタ違いの影響力を証明! マクドナルドとのコラボメニュー「BTS Meal」の売上が韓国で120万食を突破! チキンナゲットの人気も急上昇

BTS NEWS
BTS

BTS(防弾少年団)とマクドナルドがコラボして展開している「The BTS Meal」が爆発的な人気ぶりをみせている。

マクドナルドは5月27日、世界50カ国でBTSとのコラボメニュー「The BTS Meal」の販売をスタートした。販売が開始するや否や、「The BTS Meal」は世界中で爆売れ。マクドナルドの店員が忙しすぎて発狂してしまうほど、大量の注文を受けている。

そんななか、韓国のマクドナルドは「The BTS Meal」の販売開始から1か月足らずで、なんと韓国だけで120食以上を売り上げたことを報告。さらに、これを受けて、「The BTS Meal」に含まれるチキンマックナゲットの韓国国内での人気も急上昇。5月27日から6月21日までの期間で、チキンマックナゲットの売上が「The BTS Meal」の発売前から250%上昇したことを明かした。

韓国のマクドナルドの関係者は、「『The BTS Meal』の販売以来、あらゆる年齢・性別のお客様に楽しんでいただいており、その結果、驚異的な売り上げを記録しています」とコメントしている。

なお同コラボメニューは6月30日まで実施予定(韓国では)。残りの1週間もさらに売り上げを伸ばすものとみられている。

KPOP monster SNSをフォロー!
テキストのコピーはできません。