BTS(防弾少年団)のMVは世界のどの国で一番見られている? 驚きの統計が明らかに

BTS(防弾少年団) NEWS

グローバル・スーパースターとなった韓国の大人気ヒップホップグループBTS(防弾少年団)。彼らが世界的にブレイクした要因の一つは、質の高いミュージックビデオにあるといってよいだろう。

新曲がリリースされるたびに、莫大な予算がつぎ込まれたミュージックビデオが公開され、世界中のファンがリアルタイムで興奮を共有。さらにSNSを通じてシェアされ爆発的な再生回数をたたき出す、という現象が続いている。

そんなBTS(防弾少年団)のミュージックビデオは、世界のどの国で1番見られているのだろうか。YouTubeが2018年のストリーミングの統計を発表。意外な結果が明らかになった。

2018年、もっともBTSのミュージックビデオを視聴したのは、BTSの出身である韓国でも、そのお隣の日本でもなく、アメリカであることがわかった。

2018年、BTSはアメリカの音楽シーンでの活動を拡大。ワールドツアーの一環として北米の大都市をまわり、その合間に「Good Morning America」や「アメリカズ・ゴット・タレント」といった人気番組にも出演。全米アルバムチャートでは2度も首位を獲得するなど、まさに飛ぶ鳥を落とす勢いで走り抜けた。

2位にはベトナム、3位にはインドネシアがランクイン。8位のフィリピン、9位のタイなど、東南アジアでも絶大な人気を誇っていることがわかる。

BTSが昨年から今年にかけて自身初となるスタジアムツアーを開催している日本は、4位にランクイン。本国である韓国の6位を上回った。

また5位にメキシコ、10位にペルー、11位にアルゼンチンがランクインするなど、アジア圏を超えて南米にも多くのファンがいることもうかがえる。

BTS(防弾少年団)が、文字通りグローバルな活躍していることを裏付ける統計だといえるだろう。

国別ランキング

1位 アメリカ(5億5200万回)
2位 ベトナム(4億2600万回)
3位 インドネシア(3億6200万回)
4位 日本(3億3700万回)
5位 メキシコ(3億2500万回)
6位 韓国(3億回)
7位 ブラジル(2億9900万回)
8位 フィリピン(2億4100万回)
9位 タイ(2億500万回)
10位 ペルー(1億3200万回)
11位 アルゼンチン(1億3200万回)
12位 マレーシア(1億1600万回)
13位 トルコ(1億1100万回)

BTS(防弾少年団)「IDOL」MV

KPOP monster SNSをフォロー!
テキストのコピーはできません。