マイクロソフトはTWICEの大ファン!? 公式アカウントがTWICEネタを連発し「ONCE」っぷりを炸裂

TWICE

世界的なソフトウェア会社「マイクロソフト(Microsoft)」は、人気K-POPガールズグループ「TWICE」の大ファンだった! ツイッターを通じて、たくさんのONCE(TWICEファンの呼び名)と楽しい会話をし話題となっている。

先日、4月22日に7thミニアルバム「FANCY YOU」で待望のカムバックをはたすことを発表したTWICE。2018年11月にリリースした大ヒット曲「YES or YES」以来となるカムバックを、ファンは大いに喜んでいるが、なんとあの巨大企業「マイクロソフト」もその一人(?)だったようだ。

事の発端は、「FANCY YOU」のコンセプト画像で着ているツウィのドレスについてファンが「はじめに彼女のドレスをマイクロソフトペイントで描いたみたいだね」と皮肉めいたツイートをしたこと。この指摘に対し、なんとマイクロソフトの海外公式ツイッターアカウントが「それって問題あるの?」と返答したのだ。

https://twitter.com/Nayeoncee/status/1115077390642761728

https://twitter.com/MicrosoftStore/status/1115300647115608064

このやりとりに乗じた別のファンは「マイクロソフト、お願いだからTWICEの熱狂的ファンになって」と、「YES or YES」を踊るジヒョの映像を添えツイートした。

すると、マイクロソフトは「心配しないで。私たちを熱烈ファンにさせるためにジヒョの超最高なビデオを見せる必要はないよ」とリプライ。つまり、マイクロソフトはすでにTWICEのファンだから、TWICEのよさを教えてもらわなくても、もうわかっているよ、という意味だ。

https://twitter.com/MicrosoftStore/status/1115328175280742403

この返答にファンたちは大喜び。これ以降、たくさんのONCEがTWICEに関する質問を送る騒ぎとなった。

ファン「オーケー、白状して。あなたの推しは誰?」

マイクロソフト「OT9!(箱推し、全員大好きの意味)」

ファン「いいね! お気に入りのカップルは? 好きな曲は?」

マイクロソフト「We likey likey Likey.」(ヒット曲「LIKEY」の歌詞を引用)

ファン「OK、スターバックスがTWICEのファンだっていうことなら、まだ理解できる気がするけど、マイクロソフトがファンだって知ってすごく驚いちゃった。マインド・ブローイングよ」

マイクロソフト「マインド・ブローイング? それともハート・シェイキング?」(ヒット曲「Heart Shaker」を引き合いに出している)

https://twitter.com/MicrosoftStore/status/1115372615059824640

さらにマイクロソフト公式アカウントは「『FANCY YOU』が待ち遠しい!」ともツイート。間もなくリリースされる新アルバムを心待ちにしているようだ。

以前、スターバックスの公式アカウントがK-POP好きであることを明かし話題となっていたが、マイクロソフトは、とくにTWICEが大好きだということが今回の出来事で判明した。今後もK-POPファンだと告白する企業の公式アカウントが出てくるかもしれない。

TWICE モモ、ナヨン、ジョンヨンが南国を舞台にヘルシーな魅力を炸裂! 新アルバム「FANCY YOU」より個人ティーザー公開

2019年4月9日

TWICE キュートな制服姿で「Qoo」CMに登場! ツウィ、モモ、チェヨンらが“ツノツノダンス”を披露[動画あり]

2019年4月9日

TWICE サナ、美ボディの秘訣は日々のトレーニングにあった! 多忙でも努力を惜しまない姿勢をトレーナーが絶賛

2019年4月9日

TWICE、新アルバム「FANCY YOU」で4月22日カムバックへ! 初のワールドツアーも決定

2019年4月8日

TWICE 7月に2週連続で日本シングル第4&5弾リリースを緊急発表! さらに日本コカ・コーラ「Qoo」のCMに出演決定

2019年4月8日
TWICE ナヨン

TWICE ナヨンは子どもが大好き! 男の子がとった大胆すぎる行動にも嬉しそうにリアクション

2019年4月7日

TWICE モモが、メンバーに会いたくなるのはどんなとき? コンサート中に感じた孤独とは?

2019年4月4日
TWICEモモ

TWICE モモ、美しすぎる腹筋のつくり方を伝授! 効果抜群のトレーニング方法を紹介[動画あり]

2019年3月10日