KCONがパワーアップ! 参加型イベントがもりだくさんに! アーティストを近くで見れるショーケース開催&タイムテーブルも公開! 世界最大級のKカルチャーフェス 「KCON JAPAN 2023」、いよいよ5月12日(金)からスタート

(C) CJ ENM Co., Ltd, All Rights Reserved NEWS
(C) CJ ENM Co., Ltd, All Rights Reserved

世界最大級のKカルチャーフェスティバル『KCON JAPAN 2023』コンベンションプログラムが大幅にパワーアップする。

韓国100%エンターテインメントチャンネル「Mnet」および動画配信サービス「Mnet Smart+」を運営する CJ ENM Japan 株式会社(本社:東京都港区、 代表取締役:崔起容〔チェ・ギヨン〕)の韓国本社である株式会社CJ ENMは、 5月12日(金)から14日(日)の3日間にわたり、 幕張メッセにて『KCON JAPAN 2023』を開催する。 今回、 大幅にグレードアップしたコンベンションプログラムが報じられた。今年のKCONはK-POPを媒介にグローバルファンに一歩近づく。『KCON JAPAN 2023』を基点にコンベンションプログラムを大幅にアップグレードし、本格的なK-カルチャーのランドマークイベントとして進化する。

https://twitter.com/kconjapan/status/1643452362210816000?s=20

今回の『KCON JAPAN 2023』のコンベンションプログラムは、幕張メッセに設けられたコンベンション空間で、K-POPからK-FOODK-STORYまで網羅した参加型コンテンツを披露し、来場者に楽しんでもらう場を提供。単なるブース形態ではなくKCONを訪れるKCONer(読み:ケーコナー)を対象とした参加型コンテンツが増加し、コンベンションのメインステージであるKCON STAGEではアーティストたちを近くで見られるショーケースも開かれる。K-POPへの関心が高い日本の観客に食べ物、ライフスタイルを体験できる機会を提供し、K-POPアーティストを直接見て、ブースを訪問するなど、疎通型のコンテンツとしてKカルチャーのランドマークイベントに生まれ変わる。

https://twitter.com/kconjapan/status/1652915758266191872?s=20

K-POPゾーンでは好きなK-POPアーティストにファンレターを折って飛ばす紙飛行機イベント、SHOWに出演するアーティストと一緒に撮影するARフィルターフォトゾーン、観客が自由にフォトカードを交換できる空間を楽しむことができ、希望するアーティストブースを訪問することも可能だ。K-FOODゾーンにはアーティストが直接訪問し、観覧客と共にK-FOOD好みのおすすめテストをするコーナーが、K-STORYゾーンでは「賢い医師生活」、「キム秘書はいったい、なぜ?」、「シグナル」、「シュルプ」、「私たちのブルース」の5つのドラマの名台詞で壁面を飾ることができるデコウォールが、LIFESTYLEゾーンではビューティー、ファッションなどK-ライフスタイルのブランドと製品を体験できる空間が用意されている。

KCONコンベンションでは、新規シグネチャーコンテンツ「SHOWCASE: NICE TO MEET U」を初めて披露します。スペシャルパフォーマンスからファンミーティングまで、さらにインタラクティブな観客密着型公演で、イベント初日(12日)はKINGDOMとLIMELIGHT2日目(13日)はTRI.BEとYOUNITE3日目(14日)はCSR、PURPLE KISSの出演が確定し、グローバルファンに会う。現地のファンはもちろんのこと、YouTubeのKCON officialおよびMnet K-POPチャンネルを通じてもグローバルファンに会う予定で、KCONerのための「総合ギフトセット」になる展望だ。

https://twitter.com/KCON_JAPAN/status/1650710760136527872?s=20

特に、2日目の13日(土)には日本で話題を呼んでいる最大のファッションフェスティバル『東京ガールズコレクション』とコラボしたイベントを披露する。KCONの強みであるK-POPと、東京ガールズコレクションの強みであるファッション、ビューティーを結合して様々な見どころを提供する。今回のイベントにはIZ*ONE出身の本田仁美をはじめ、『東京ガールズコレクション』でおなじみのトップモデルが出演する予定だ。ソウルと東京のライフスタイルに対する最新トレンドを扱ったトークショーファッションショーなどの多彩なコンテンツが用意され、日本で観客の呼応を呼び起こすものと期待される。「KCON JAPAN 2023 X TOKYO GIRLS COLLECTION」の共同イベントは、KCONのコンベンションとフリーショーでそれぞれ開かれ、KCON official YouTubeチャンネルおよび東京ガールズコレクションのSNSを通じて生配信さる。

https://twitter.com/kconjapan/status/1650696129737277441?s=20

CJ ENMの担当者のコメントは以下の通り。

コンベンションの各ゾーンを回りながらKカルチャーを体験できる多彩なプログラムで『K CON JAPAN 2023』に訪れる観客が、それぞれの好みを探す楽しい経験をしてほしいと思います。これまで、K-カルチャーを牽引してきただけに、今回のKCONでK-カルチャーのランドマークイベントとして生まれ変わるよう努力します。

『KCON JAPAN 2023』は5月12日から14日まで幕張メッセで開催!

イベント情報

イベント名:『KCON JAPAN 2023』
開催日:2023年5月12日(金)~14日(日)
開催場所:幕張メッセ
主催:CJ ENM
公式サイト:http://kconjapan.com
公式 Twitter:https://twitter.com/kconjapan
公式 Instagram:https://www.instagram.com/kconjapan

※KCON JAPAN 2023のチケットの購入などの詳細は公式サイト(https://kconjapan.com/tickets/)でご確認ください。

KCONとは

KCONはグローバルZ世代で最も人気のあるK-POPショーと韓国のライフスタイルを直接体験できるコンベンションを融合したフェスティバルで、2012年から136万人以上の観客を集め、Kカルチャーを牽引する役割を果たしてきました。 特に昨年にはパンデミック以降、2年ぶりにオフラインイベントを再開し、韓国、アメリカ、サウジアラビア、日本からオン・オフライン上で合計3,015万人の観客を集め、名実共に世界最大級のKカルチャーフェスティバルとして グローバルファンを迎えています。

KPOP monster SNSをフォロー!
テキストのコピーはできません。