BLACKPINK、ソウルアンコール公演のスポット映像を大公開! YG印の高品格なステージを予告… 9月16、17日に高尺ドームで華やかなフィナーレを飾る

BLACKPINK NEWS
BLACKPINK

BLACKPINKがワールドツアーの最後を飾るソウルアンコール公演を控えた中で、これまでのツアーハイライトを盛り込んだ映像を公開し、ファンの心拍数を高めた。

YGエンターテインメントは7日、BLACKPINK公式SNSに「BLACKPINK WORLD TOUR [BORN PINK] FINALE IN SEOUL SPOT VIDEO #2」を掲載した。ファンとの約束を守りながら感動を与えた最初のスポット映像に続き、これからのアンコール公演に対する期待感を一層高めた。

映像には華麗な舞台演出の中で観客たちと呼吸しながらパワフルなパフォーマンスを繰り広げるBLACKPINKメンバーたちの姿が盛り込まれた。 約11ヶ月間、34都市64回目に達する大規模ツアーの熱気が生々しく伝えられファンをときめかせた。

BLACKPINKは9月16日と17日の2日間、ソウル高尺洞の高尺スカイドーム(SKY DOME)で「BLACKPINK WORLD TOUR [BORN PINK] FINALE IN SEOUL」を開催する。2022年10月の公演以後、約1年ぶりに国内ファンと会うだけに関心はいつにも増して熱い。

特にフィナーレらしい高い完成度が予告された。「Coachella Valley Music and Arts Festival」バージョンが含まれた豊富なセットリスト、前回に比べ大幅に拡大した公演場とそれにふさわしいしっかりした演出、全世界175万観客と呼吸しながら積み上げてきた独自のパフォーマンス力量などがファンの心をつかむ展望だ。

グローバルファンのために公演2日目の17日はオン・オフラインで同時開催される。今回のワールドツアー初のオンライン生中継であるだけに、国内外のトップスタッフがオフラインに劣らない躍動感とサウンド具現に心血を注いでいる。

一方「BLACKPINK WORLD TOUR[BORN PINK]FINALE IN SEOUL」オンラインストリーミング利用券はWeverse Shop加入後に購入可能であり、本公演以後追加観覧を希望するファンのためにディレイストリーミングオプションも用意された。また、オフライン観覧券の一般前売りはインターパークチケットで進行中だ。

BLACKPINK (読み:ブラックピンク)

アジアに舞い降りた”次世代ガールクラッシュ”グループ名の「BLACKPINK」は、最も綺麗な色と表現されるピンクを少し否定する意味で、“美しいものが全てではない”という意味が込められている。またスペシャルなものの前に「BLACK」という名称がつけられるように“スペシャルな女性グループ”を意味するものでもある。2016年8月8日に韓国でデビューショーケースを行い、同日20時に「SQUARE ONE」の収録曲「WHISLE」「BOOMBAYAH」にてデビュー。日本においては、2017年7月に新人としては異例となるデビューショーケースを日本武道館で開催し、20万件以上の申込みが殺到し、話題沸騰に。8月に発売した、デビューミニアルバム「BLACKPINK」はオリコンアルバムランキングで1位を獲得。また多くのファッション雑誌の表紙を飾り、大手化粧品メーカーやハイブランドのイメージモデルにも抜擢されるなど新たなファッションアイコンとしても確立。2018年6月にリリースした1st MINI ALBUM「SQUARE UP」が全世界44ヵ国のiTunesチャートで1位を獲得、タイトル曲「DDU-DU DDU-DU」のMVは162日で5億回再生を突破。7月からは、自身初となるジャパンツアー「BLACKPINK AREANA TOUR 2018」を開催。その最終公演として“海外女性グループ史上初”の京セラドーム大阪での公演を実施。全3都市8公演12万5,000人の動員を記録した。10月には、アメリカの名門レーベル「Interscope Records」と契約。グラミー賞前夜イベント「グラミー・アーティスト・ショーケース」でのパフォーマンスをはじめ、アメリカ最大級の音楽フェスティバル「コーチェラ・フェスティバル 2019」にも出演、ABCの看板番組である「Good Morning America」への出演も果たすなど、アメリカでの本格的な活動もスタート。2019年1月から始まった自身初のワールドツアー「BLACKPINK 2019-2020 WORLD TOUR IN YOUR AREA」は、全世界で16ヶ国22都市30公演をSOLD OUT。2019年4月に発売した2nd MINI ALBUM「KILL THIS LOVE」は、全世界配信後、アメリカのiTunesチャート1位を記録。韓国女性アーティストとして初の快挙を成し遂げた。タイトル曲の「Kill This Love」はMV公開後、3日間で再生回数1億回を突破し、177日後には、6億回再生を超えた。11月にはアメリカTIME誌が選定する「TIME NEXT 100」に選ばれ、ワールドクラスのアーティストとも肩を並べる存在に。2019年12月から2020年2月まで、「BLACKPINK 2019-2020 WORLD TOUR IN YOUR AREA」の日本公演となる自身初のドームツアーを開催。東京・大阪・福岡で20万5,000人を動員し、自身の記録を更新。2020年6月に先行リリースした「How You Like That」は、発売後、iTunes世界64カ国で1位を記録し、アメリカのMTV VMAで“Song of The Summer”を受賞。同年のYouTubeが選定した“Global Top Summer Song”1位を獲得。満を持してリリースした1st FULL ALBUM「THE ALBUM」は、140万枚以上のセールスを達成し、韓国のガールズグループとして、初のミリオンを記録した。2021年8月にリリースした「THE ALBUM -JP Ver.-」でも、オリコンアルバムランキングデイリーチャート1位を獲得し、自身初の映画「BLACKPINK THE MOVIE」は、世界100カ国で同時公開されるなど、本国デビュー5周年プロジェクト「4+1 PROJECT」においても世界中のファンを熱狂させた。YouTubeのアーティストチャンネル登録者数は世界1位、動画総再生回数は300億回(2023年4月現在)に達するなど、まさに“ワールドクラスのガールクラッシュグループ”として快進撃を続けている。

BLACKPINK OFFICIAL

■BLACKPINK JAPAN Official Website https://ygex.jp/blackpink/
■UNIVERSAL MUSIC BLACKPINK SITE https://www.universal-music.co.jp/blackpink/
■BLACKPINK GLOBAL OFFICIAL FANCLUB BLINK MEMBERSHIP (JP)  https://blackpink-official.jp
■BLACKPINK Official YouTube Channel
https://www.youtube.com/channel/UCOmHUn–16B90oW2L6FRR3A
■BLACKPINK Official Instagram @blackpinkofficial
■BLACKPINK Official Facebook Account @BLACKPINKOFFICIAL
■YG ENTERTAINMENT(Korea) Official HP http://www.ygfamily.com/index.asp?LANGDIV=J

KPOP monster SNSをフォロー!
テキストのコピーはできません。