aespa ウィンター、クレームを連投するファンに超クールな反応! 失礼な相手にも動揺することなく礼儀正しく対処・・ 機転の利いた対応に称賛の声続々

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aespa ウィンターが、ファンから寄せられたクレームに反応。そのクールな態度が称賛を浴びている。

9月12日、SMエンターテインメントに所属するアーティストたちがWeverseに初参入。Weverseは、アーティストのライブ配信やフィードを密頃ができたり、アーティスト宛のメッセージを掲示板に書き込んだりできるファンコミュニティプラットフォームで、ほとんどのコンテンツは無料で利用できる。アーティストたちは初めてのWeverseに試行錯誤しながらも、積極的にサービスを利用してファンとのコミュニケーションを楽しんでいる。

aespaメンバーたちも、ファンからのコメントに返信したりと頻回にWeverseに浮上。しかし、一部のファンからウィンターがWeverseをよく訪れることに対して疑念の声が上がった。

SMエンターテインメント所属アーティストたちは、Weverseと並行してプライベートメッセージサービスbubbleも利用している。ほとんど無料で利用できるWeverseとは異なり、bubbleは有料サービスだ。課金しているぶん、当然ファンたちはアーティストから送られてくるメッセージの頻度を気にするようになる。忙しさや性格によってメッセージ頻度に大きな差があるが、メッセージが少なかったとしても、ファンたちは「そういう性格だから」「忙しいから」と目を瞑っていることがほとんどだ。

しかし今回、ある1人のファンがWeverseを通してウィンターのbubble更新頻度に苦言を呈した。ファンは、「ウィンター、bubbleを送って。あなたが何日もバブルを送信していない様子を見て」「bubble Go and send a message, winter.」とbubbleのチャット画面のキャプチャを添えて連投。午後5時32分から午後5時54分にかけて、何度もフィードを更新してウィンターにbubbleを送るよう要請し続けた。

ウィンターはこの騒ぎにすぐに気づいたようだ。午後6時15分、彼女はファンの投稿のうちのひとつに返信コメントを残した。

ウィンターは、「はい、バブルでお会いしましょう」という一文に敬礼の絵文字を添えてファンの投稿に返信。激しい要求を繰り返すやや失礼なファンに直面しても動揺することなく平静を保ち、礼儀正しくこの状況に完璧に対処した。その冷静かつ真摯な対応に、多くのファンから称賛の声が上がっている。

▼ファンの声
「かっこいい。機転が利くね」
「必要以上に感情的にならず、ファンの要求には真摯に答える姿勢、さすが」
「ウィンターの対応はとても優雅だった。ネガティブなことをどう扱うかをプロ並みに心得ている」

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