Stray Kids、SHIBUYA109とXmasコラボ! スペシャルフォトスポットやメッセージボードが登場! POPUP STOREは東京、大阪、愛知、福岡、札幌にオープン

SHIBUYA109 Xmas × Stray KidsNEWS
SHIBUYA109 Xmas × Stray Kids

株式会社SHIBUYA109エンタテイメント(本社:東京都渋谷区、社長:石川あゆみ)は、東京・渋谷で運営する「SHIBUYA109渋谷店」「MAGNET by SHIBUYA109」、および「SHIBUYA109阿倍野店」(大阪府大阪市)の3施設にて、2023年12月1日(金)~12月25日(月)の期間、世界中で絶大な人気を誇るボーイズグループStray Kids(ストレイキッズ)をキャンペーンモデルに起用した『SHIBUYA109 Xmas × Stray Kids』『MAGNET by SHIBUYA109 Xmas × Stray Kids』を開催する。

期間中は本キャンペーンのために撮り下ろされた豪華なクリスマスキャンペーンビジュアルが各施設の内外観に掲出されるほか、その撮り下ろしビジュアルを使用した商品などを販売するPOPUP STOREのオープン、メンバーのサイン入りチェキなどが当たる豪華プレゼント企画や、Stray Kids仕様のスペシャルフォトスポットメッセージボードの出現、館内BGMジャックなど、様々な取り組みを行う。

※POPUP STOREは近鉄パッセ(愛知)、ソラリアプラザ(福岡)、PIVOT CROSS(北海道)にもオープン予定。

『SHIBUYA109 Xmas × Stray Kids』概要

開催期間:
2023年12月1日(金)~12月25日(月)

場所:
・SHIBUYA109渋谷店(東京):東京都渋谷区道玄坂2-29-1
・MAGNET by SHIBUYA109(東京):東京都渋谷区神南1-23-10
・SHIBUYA109阿倍野店(大阪):大阪府大阪市阿倍野区阿倍野筋1-6-1 あべのキューズモール2階

※POPUP STOREは近鉄パッセ(愛知県名古屋市中村区名駅1-2-2 4階)、ソラリアプラザ(福岡県福岡市中央区天神2-2-43 5階)、PIVOT CROSS(北海道札幌市中央区南1条西2丁目9-1 4階)にもオープン予定。
※一部内容により期間が異なります。

内容:
1. 撮り下ろしキャンペーンビジュアル掲出/オリジナルコメント動画の放映
2.『Stray Kids Xmas POPUP STORE 2023』オープン
3. プレゼントキャンペーン
4. スペシャル装飾・BGMジャック・公式SNSに「Stray Kids」が登場

特設ページ:
http://www.shibuya109.jp/x/SHIBUYA109Xmas_StrayKids

撮り下ろしキャンペーンビジュアル掲出/オリジナルコメント動画の放映

渋谷の街の象徴ともいえるSHIBUYA109渋谷店のビル外壁(通称:シリンダー)をはじめ、各施設の内外観に、本キャンペーンのために撮り下ろされた豪華なクリスマスキャンペーンビジュアルを掲出。

SHIBUYA109渋谷店装飾イメージ

SHIBUYA109渋谷店装飾イメージ

その他、SHIBUYA109渋谷店エントランスの大型サイネージ、渋谷スクランブル交差点の街頭ビジョンをはじめ、MAGNET by SHIBUYA109エントランスサイネージ、SHIBUYA109阿倍野店の施設内サイネージなど様々な場所で、本企画のオリジナルキャンペーン動画が放映される。

MAGNET by SHIBUYA109装飾イメージ

MAGNET by SHIBUYA109装飾イメージ

さらに、Stray Kidsメンバーの撮り下ろしコメント動画がSHIBUYA109渋谷店・阿倍野店の館内にてご覧いただける。

『Stray Kids Xmas POPUP STORE 2023』オープン

本キャンペーンの開催を記念したStray KidsのPOPUP STOREが、東京、大阪、愛知、福岡、北海道の5カ所でオープン。1st LINEUP、2nd LINEUPともに、本キャンペーンの撮り下ろしビジュアルを使用した商品などを販売。

※商品の数には限りがございます。なくなり次第終了となりますので、あらかじめご了承ください。
※取り扱いアイテムなどの詳細についてはPOPUP STORE特設ページをご確認ください。
※各店、多くのお客様のご来店が予測されるため、スマートフォンからの応募による抽選予約制とさせていただきます。
※1st LINEUPの商品が完売していない場合のみ、 2nd LINEUP期間中も1st LINEUPの商品を販売いたします。
※2nd LINEUPの商品は後日公開いたします。

ショップ名:
『Stray Kids Xmas POPUP STORE 2023』

オープン期間:
<東京・大阪> 12月1日(金)~12月29日(金)
<愛知・福岡> 12月15日(金)~12月24日(日)
<北海道> 12月16日(土)~12月25日(月)

※1st LINEUPは12月1日(金)~、2nd LINEUPは12月15日(金)~販売を開始いたします。
※<愛知・福岡・北海道>は1st LINEUP、2nd LINEUPが同時販売となります。

場所:
<東京> SHIBUYA109渋谷店 8階 DISP!!!
<大阪> SHIBUYA109阿倍野店 DISP!!!
<愛知> 近鉄パッセ 4階
<福岡> ソラリアプラザ 5階
<北海道> PIVOT CROSS 4階

予約期間:
<東京・大阪・愛知・福岡・北海道>

1st LINEUP:12月1日(金)~12月14日(木)
事前予約申込(抽選)期間:11月16日(木) 12:00~11月19日(日)23:59
当落発表日:11月25日(土) 10:00以降順次
追加予約申込(先着):11月26日(日) 13:00~受付開始

2nd LINEUP:12月15日(金)~12月29日(金)
事前予約申込(抽選)期間: 12月4日(月) 13:00~12月6日(水)23:59
当落発表日: 12月13日(水)10:00以降順次
追加予約申込(先着): 12月14日(木)18:00~受付開始

※「先着受付」は各回に空き状況がある場合、予約が可能です。
※チケットの販売状況によっては「先着受付」が実施されない場合もございます。あらかじめご了承ください。

POPUP STORE特設ページ:https://www.shibuya109.jp/blog/?pi3=321038
抽選応募ページ:https://reservation-system.jp/s/skzpopup/

プレゼントキャンペーン

①サイン入りチェキ等プレゼント

館内にて3,000円(税込)以上お買い物をしていただいた方の中から抽選で、計118名様に「Stray Kids」メンバーの直筆サイン入りチェキ等が当たるプレゼント企画を実施。

賞品:
A賞 直筆サイン入りメンバー集合チェキ:計10名様
B賞 メンバーが選べる直筆サイン入りソロチェキ:計8名様
Wチャンス賞 オリジナルトレカ:計100名様

※Wチャンス賞は、A賞・B賞にはずれた方の中から抽選

応募期間:
12月1日(金)~12月25日(月)

対象施設:
SHIBUYA109渋谷店、MAGNET by SHIBUYA109、SHIBUYA109阿倍野店

応募方法:
応募専用WEBページからレシート画像と必要事項を送信

※レシート合算可
※ご応募はスマートフォンからのみとなります
※応募ページはお会計時にご案内いたします。
※『Stray Kids Xmas POPUP STORE 2023』、一部店舗でのお買い物は対象外となります

②クリスマスオーナメントプレゼント

館内にて1会計2,000円(税込)以上お買い物をしていただいた方を対象に、『SHIBUYA109 Xmas × Stray Kids』のキャンペーンビジュアルを使用したメンバーソロ写真入りクリスマスオーナメント(全8種・ランダム)を先着でプレゼント。

クリスマスオーナメントイメージ

クリスマスオーナメントイメージ

配布期間:
12月16日(土)~

対象施設:
SHIBUYA109渋谷店
MAGNET by SHIBUYA109
SHIBUYA109阿倍野店

※ノベルティはなくなり次第終了となります
※1会計につき8枚までのお渡しとなります
※レシート合算不可
※『Stray Kids Xmas POPUP STORE 2023』、一部店舗でのお買い物は対象外となります

③『Stray Kids Xmas POPUP STORE 2023』アイテムプレゼント

SHIBUYA109公式X(旧Twitter)をフォロー&該当ポストをリポストしてご応募いただけるプレゼント企画。抽選で計8名様に、「Stray Kids」からのクリスマスプレゼントとしてメンバー全員サイン入りの『Stray Kids XmasPOPUP STORE 2023』アイテムをプレゼント。

賞品:
渋谷店 メンバー全員サイン入りPOPUPポストカード:計4名様
阿倍野店 メンバー全員サイン入りPOPUPポストカード:計4名様

SHIBUYA109渋谷店公式X(旧Twitter)アカウント:@SHIBUYA109NET
SHIBUYA109阿倍野店公式X(旧Twitter)アカウント:@SHIBUYA109ABENO
※応募詳細はアカウントの該当ポストをご覧ください。

④SHIBUYA109公式LINEアカウントにてオリジナル待ち受け画像プレゼント

SHIBUYA109公式LINEにて、本キャンペーンビジュアルを使用したオリジナル待ち受け画像をプレゼント。

配布期間:
12月1日(金)~12月25日(月)

SHIBUYA109公式LINEアカウント:
SHIBUYA109(@shibuya109)

スペシャル装飾・BGMジャック・公式SNSに「Stray Kids」が登場

①スペシャル装飾

SHIBUYA109渋谷店館内にて、「Stray Kids」仕様のスペシャルミラー装飾やフォトスポット、本キャンペーンの開催を記念した「Stray Kids」への応援メッセージボードを展示。専用のメッセージカードに応援メッセージをご自由にお書きいただき、ぜひSNSなどでシェアしよう。

フォトスポット壁面イメージ(一部)

フォトスポット壁面イメージ(一部)

フォトスポット壁面イメージ(一部)

フォトスポット壁面イメージ(一部)

設置期間:
12月1日(金)~12月25日(月)

スペシャルフォトスポット設置場所:
SHIBUYA109渋谷店 B1階段~1階階段

応援メッセージボード設置場所:
SHIBUYA109渋谷店 1階階段~2階階段 踊り場スペース

※ペンなどの筆記用具は、メッセージボード横に設置しています。
※なくなり次第終了となります。

②館内BGM

期間中の館内BGMを「Stray Kids」がジャックいたします。人気楽曲と、「Stray Kids」メンバーオリジナルコメントを、お買い物やお食事をしながら、ぜひお楽しみください。

対象施設:
SHIBUYA109渋谷店、MAGNET by SHIBUYA109

放送期間:
12月1日(金)~12月25日(月)

③カウントダウンコメント動画

SHIBUYA109公式SNSにて、11月27日(月)~12月1日(金)の5日間、「Stray Kids」メンバーによるオリジナルカウントダウンコメント動画を毎日配信いたします。ここでしか見られないスペシャルな動画になっておりますので、ぜひSHIBUYA109のSNSをチェックしてみてください。

実施期間:
11月27日(月)~12月1日(金)

SHIBUYA109公式 TikTok:@shibuya109tiktok
SHIBUYA109公式 Instagram:@109_shibuya
SHIBUYA109公式 X(旧Twitter):@SHIBUYA109NET

※すべての内容は予告なく変更となる場合がございます。あらかじめご了承ください。

Stray Kids(ストレイキッズ)

Sony Music Labels Inc.

Sony Music Labels Inc.

Stray Kidsは、2017年に韓国で放送されたサバイバル・リアリティ番組「Stray Kids」からデビューを果たしたJYP Entertainment所属のK-POPボーイズグループ。

2018年3月にミニアルバム『I am NOT』でデビューを果たした彼らは、メンバー自ら作詞・作曲・プロデュースを手掛けるなど、非凡な才能をもったグループとして大きな注目を集め、2019年には異例の「新人賞11冠」を達成した。同じく2019年、アジア、オセアニア、アメリカ、ヨーロッパを巡るワールドツアーをK-POPアーティスト最速クラスで敢行し、全13公演を成功させた。

そして日本では2019年12月に代々木第一体育館にて行われた『Stray Kids Japan Showcase 2019 “Hi-STAY”』でも大きな成功をおさめ、2020年3月待望の日本デビューを果たす。2020年4月より日米韓をはじめ世界各国で同時公開されたアニメ「神之塔 – Tower of God-」のオープニング曲およびエンディング曲を担当するという異例のWタイアップを実施し、6月に発売したJAPAN 1st Single『TOP -Japanese ver.-』は、海外男性アーティスト史上4組目となるオリコン週間ランキング1位を獲得した。

同じく、2020年の米TIME誌「The 10 Best Songs of 2020」「Back Door」が、K-POPとして唯一ノミネートされ、日本でも「第35回日本ゴールドディスク大賞」にて「ベスト3・ニューアーティスト(アジア)」を受賞。

さらに、2021年、世界中が熱狂したサバイバル番組「KINGDOM:LEGENDARY WAR」で堂々優勝を果たし、K-POPボーイズグループの新たな頂点に輝いた。2021年6月に韓国にて発表した配信シングル『Mixtape : OH』はビルボードのワールドデジタルソングセールスチャートで1位を獲得、同年8月にリリースしたアルバム『NOEASY』はJYP Entertainment制作のアルバムで史上初のミリオンセラーを記録。

さらに2022年3月にはMini Album『ODDINARY』が、K-POP史上3組目の快挙となる、米ビルボードのメインチャート「ビルボード200」で1位を記録、iTunesでは世界56の国と地域で1位を獲得。

2022年10月にはMini Album『MAXIDENT』が2度目の米ビルボード1位を獲得し、トリプルミリオンセラーを記録。さらに、世界18都市42公演を巡るワールドツアーを開催し、日本で行われたドーム公演も即日ソールドアウト、米LAでのスタジアム公演も成功におさめた。さらに今年2023年には、韓国で発売されたAlbum『★★★★★ (5-STAR)』にて、3作連続となる米ビルボードのメインチャート「ビルボード200」で1位を記録。

さらに、9月に発売されたJAPAN 1st EP『Social Path (feat. LiSA) / Super Bowl -Japanese ver.-』は、CD出荷数100万枚を突破し、K-POPボーイズグループ日本デビュー後史上最速のミリオンヒットを記録。

そして、初の日韓5大ドームツアーも全公演ソールドアウトの中成功をおさめるなど、彼らの人気は韓国のみにとどまらず、日本やアメリカなど世界中で現象化している。

“Stray Kids”というグループ名の“Stray”には、古い伝統や形式、システムを打ち破り、そこから抜け出すという意味が込められており、メンバー構成もバンチャンが中心となり選出するなど、セルフプロデュース能力も大きな魅力となっている。

公式リンク

KPOP monster SNSをフォロー!
テキストのコピーはできません。