SEVENTEEN & NU’EST、新型コロナ注意喚起のためロゴが変化! 「人との距離を開ける」よう促すデザインにファンから称賛の声

SEVENTEEN、ツイッターのキャプチャー(右) NEWS
SEVENTEEN、ツイッターのキャプチャー(右)

SEVENTEENNU’ESTのロゴが変わり、ファンの関心を集めている

最近、Pledisエンターテインメント所属のSEVENTEENとNU’ESTのロゴマークが変化。間接的に、現在、世界的に感染が拡大している新型コロナウイルスへの注意喚起をしている。

NU’ESTは、「NU’’’’’’’’EST」と表記され、「NU」と「EST」の間に距離が開けられている。

@pledisnuest/Facebook

@pledisnuest/Facebook

また通常のロゴよりも、新しく公開されたロゴには少しつづ隙間が取られている。

@pledisnuest/Facebook

新ロゴ、通常のロゴ(右)・@pledisnuest/Facebook

またSEVENTEENは「KEEP DISTANCE(距離を置こう)」と、黒のバックグラウンドに白い文字で描かれている。率直に、感染対策と一つとして推奨されている「一定の距離を保つ」ことを伝えている。

@seventeennews/Facebook

@seventeennews/Facebook

またSEVENTEENのロゴからも重なる部分がなくされ、ファンに向けて人との密着を避けることを促している。

新ロゴ、通常のロゴ(右)・@seventeennews/Facebook

新ロゴ、通常のロゴ(右)・@seventeennews/Facebook

自身のロゴを使って、社会的距離確保の促進メッセージを発信した2組にファンは拍手。「素晴らしい」と称賛のコメントが多数寄せられている。

KPOP monster SNSをフォロー!
テキストのコピーはできません。