『KCON:TACT season 2』1次ラインナップを電撃公開! AB6IX、MAMAMOO、Wanna One出身 ハ・ソンウン、パク・ジフンらの出演が決定! 10月16日(金)~25日(日)の10日間、YouTubeにて開催へ

KCON出演アーティスト一部/ⓒCJ ENM Co., Ltd, All Rights Reserved. NEWS
KCON出演アーティスト一部/ⓒCJ ENM Co., Ltd, All Rights Reserved.

韓国 100%エンターテインメントチャンネル「Mnet」および日本初の韓国エンタメ動画配信サービス「Mnet Smart」を運営する CJ ENM Japan 株式会社の韓国本社である株式会社 CJ ENM と韓国コンテンツ振興院は、10月16日(金)~25日(日)の10日間、YouTubeにて開催する『KCON:TACT season 2』の1次ラインナップを発表した。

CJ ENMと韓国コンテンツ振興院が共同開催する『KCON:TACT season 2』には AB6IX、HA SUNGWOON(ハ・ソンウン)、KARD、LOONA(今月の少女)、MAMAMOO、PARK JIHOON(パク・ジフン)、SUNMIが1次ラインナップとして出演することが決定した。

ⓒCJ ENM Co., Ltd, All Rights Reserved.

ⓒCJ ENM Co., Ltd, All Rights Reserved.

作詞、作曲の実力はもちろん、エナジェティックな舞台とパフォーマンスで世界中のファンの注目を集めたAB6IXは「2020 HIGH1 SEOUL MUSIC AWARDS」新人賞、「2020 SORIBADA BEST K-MUSIC AWARDS」で本賞を受賞し、底力をアピールした。優れた声色を持つHA SUNGWOONも同様に 「2020 HIGH1 SEOUL MUSIC AWARDS」でダンスパフォーマンス賞と「2020 SORIBADA BEST K-MUSIC AWARDS」で新韓流ボイス賞を受賞。ソロ歌手としての実力をしっかりと披露した彼は、パフォーマンスから感性あふれる OST までジャンルを問わず様々な音楽に挑戦し、さらなる関心を集めている。

「米 iTunes K-POP1 位」、「ビルボード・ワールド・デジタル・ソング・セールス・チャート 3位」など、海外での評価も高くインパクトの強い男女混合グループ KARDも登場する。韓国とアジアを超えて南米、欧州でも実力と人気が認められている KARDは最近「GUNSHOT」でカムバックしてさらに期待感を高めている。

ライジングガールズグループ LOONA(今月の少女)もラインナップに名を連ねた。「KCON:TACT2020 SUMMER」でオープニングステージを担った LOONAは「2020 SORIBADA BEST K-MUSIC AWARDS」で新韓流ミュージックホットスター賞を受賞、そしてビルボードチャート入りまで目覚しい成長を遂げ、熱い視線を浴びている。

パフォーマンスが見逃せない音源チャートキラーMAMAMOOも『KCON:TACT season 2』で世界中のファンに会いに行く。近頃、スペシャルシングル「WANNA BE MYSELF」をリリースした MAMAMOOは、よりパワフルかつ個性的なパフォーマンスでステージを埋め尽くす予定だ。

また、歌手であり、ドラマなど様々なジャンルの芸能活動に挑戦して人気を集めている PARK JIHOONも出演が決定。とくに10代の人気を独占し「新韓流アイコン賞」を受賞した彼は、先日人気ウェブトゥーン(WEB マンガ)「恋愛革命」のWEBドラマバージョンの主人公にキャスティングされ、世界中のファンの期待感を高めている。

1次ラインナップの最後の主人公はデビュー13 年目の底力を見せてくれる歌手SUNMIで、最高の舞台を披露する予定だ。 SUNMIは自分だけのアイデンティティを盛り込んだ「SUNMI ポップ」で国内外のK-POPファンの人気を欲しいままにした。 “ソロクィーン”としてワールドツアーの成功を収めたSUNMIは最近J.Y.Parkことパク·ジニョンとともにした「When We Disco」で1位になり、その人気を立証した。

『KCON:TACT season 2』は仮想空間で最先端技術が導入されたステージを全世界にライブで披露する。 今回は海外を舞台に活動しているトップレベルのK-POPアーティストたちが一堂に会し、期間中の10日間その規模と完成度をグレードアップさせるものと期待されている。とくに、非対面でも歌手とファンが出会えるようになるMEET&GREET、マルチカメラの活用、新しい音響技術の導入などを通じて「見る楽しみ」と「聞く楽しみ」を拡げていく予定だ。

この他にも韓国コンテンツ振興院とともにウェブトゥーン、ファッションなど多様な K コンテンツをカテゴリー別コラボコンテンツチャンネルの「KCON STUDIO X DIATV」で韓流ファンに紹介するプログラムも披露する。

有名漫画キャラクターを活用してハロウィンパーティーの時にできるメイクアップを紹介。アイドルが YouTuberのファッションスタイルについて実際の衣装を変えながらアドバイスするファッションチェンジオーバー。アイドルとゲーム YouTuberたちがゲーム対決を繰り広げるゲームバトル。アイドルが人気ドラマに登場する食べ物を食べる “モクバン”(美味しそうな料理をたくさん食べる番組のこと)—など、世界中の韓流ファンが楽しめるコンテンツを用意している。

今後、どんなアーティストたちがラインナップされるのかが注目される『KCON:TACT season 2』は10月16日から10日間開催される予定だ。『KCON:TACT season 2』はMnet K-POP(www.youtube.com/mnet)、KCON Official (www.youtube.com/kcon)で視聴可能。イベントに関する今後の情報は公
式ホームページ(http://kconjapan.com/)、または公式 Twitter(@KCONJapan)、公式 Instagram(@KCONJAPAN)で随時発信される。

※「KCON:TACT season 2」は「KCON:TACT 2020 FALL」から名称を変更いたしました。

KPOP monster SNSをフォロー!
テキストのコピーはできません。