「Ditto」がヒットしすぎて不安に? NewJeans ハニ、「OMG」リリース前の赤裸々な本音を明かす

NewJeans ハニ NEWS
NewJeans ハニ

NewJeansのメンバー ハニが、「Ditto」の大ヒット後、不安に思っていたことを明かした。

【動画】[リムジンサービス] EP.46 NewJeans ハニ | NewJeans HANNI | OMG, Just A Feeling, 와르르 ♥, Lucky(該当シーンは2:06~)

NewJeansは、ピュアでキャッチーな楽曲と自由でありながらピタッとシンクロした楽しい雰囲気のパフォーマンスが魅力のグループ。2022年7月に電撃デビューを果たすと、その懐かしさもありながら、トレンド感満載のコンセプトで多くのファンを魅了。まだデビューから半年ほどしか経っていないが、トップクラスの人気を誇っており、今では“国民の妹グループ”とも言われるほど、圧倒的な支持を得ている。

そんなNewJeansが、正式なカムバックを前に、先行曲「Ditto」を公開すると、たちまち国内外の音楽チャートを席巻。すぐに韓国の主要音楽チャートのリアルタイム、デイリー、週間のすべてを制覇するパーフェクトオールキルを達成した。最近では、全米のシングルチャート「HOT100」で「Ditto」が初登場96位を獲得するなど、熱い反響を得ている。

【動画】NewJeans (뉴진스) ‘Ditto’ Official MV (side B)

そんな大成功を収めている「Ditto」だが、あまりのヒットぶりにNewJeansのメンバーは不安を感じていたというのだ。メンバーのハニが歌手イ・ムジンがホストを務めるウェブプログラム「リムジンサービス」の中で明かしている。

ハニによると、NewJeansは「Ditto」の成功は、もちろん喜ばしいものであったが同曲が大ヒットしたことにより、その1か月後にリリースを控えていた「OMG」への期待度がさらに高まり、少しプレッシャーを感じていたそうだ。しかし、そんな不安を吹き飛ばすように「OMG」もリリースと同時に話題沸騰。ミュージックビデオは、公開からわずか58時間で、再生回数1,000万回を突破するなど、さらに熱い関心が寄せられた。

「OMG」をリリースする前は不安だったと明かすハニ

「OMG」をリリースする前は不安だったと明かすハニ

昨年は、活動期間は半年も経っていないにもかかわらず、新人賞で3冠を達成しただけでなく、なんと大賞までも受賞したNewJeansだが、本人たちはその人気ぶりをそこまで実感していないそう。ハニは「ただ楽しくやっているので、そんな部分についてすごく気を遣っているわけでもないです」と語り、人気や功績などはほとんど気にしていないことを明かした。

【動画】NewJeans (뉴진스) ‘OMG’ Official MV

KPOP monster SNSをフォロー!
テキストのコピーはできません。