ガールズグループブランド評価が発表! TWICE 、BLACKPINKを抑えて1位になったグループとは? MVは全て1億ビュー超え!あの新人グループから目が離せない

TWICE(左)BLACKPINK NEWS
TWICE(左)BLACKPINK

7月11日、7月のガールズグループのブランド評判ランキングでSMエンターテインメントの新人グループ aespa(エスパ)が1位になったことを韓国企業の評判研究所が発表した。 2位と3位にはそれぞれ逆走のアイコン Brave Girlsと、世界的人気グループ BLACKPINKが名前を上げた。

aespaは、6月に続き2カ月連続でガールグループのブランド評判ランキングでトップになり、高い人気を証明した。この調査のキーワードの分析によると、aespaは「音源やYouTube」で高い評価を受けた。

最新曲「Next Level」(ネクストレベル)は、今年の5月17日に発売された後、チャート最上位圏を着実に維持。 発売から2ヶ月ほど経っているにもかかわらず、7月12日午後1時ごろには、韓国の音楽サイト メロンの24Hitsチャートで2位にランクインした。去る6月21日には「Next Level」が24Hitsチャートで1位となった。昨年7月のメロンチャートが改編された後、ガールズグループの曲が24Hitsチャートで1位となったのは、aespaが初めてだということもあり、ファンを驚かせた。

aespa 에스파 ‘Next Level’ MV

これまでに発表されたaespaのミュージックビデオも、すべて1億再生を突破しており、高いグローバル人気を証明した。 6ヶ月前に公開したデビュー曲「Black Mamba」(ブラックマンバ)は7月12日の時点で、1億6000万ビューを突破。公開から2ヶ月ほどの「Next Level」は、1億1000万ビューを記録、デビュー曲よりも早いペースで1億ビューを達成し、人気の高まりを証明した。

aespa 에스파 ‘Black Mamba’ MV

関係者は「aespaの人気は一部のファン層だけで終わるのではなく、一般大衆にまで影響力を広げている。中毒性の強い曲、メタバースと呼ばれる独特の世界観、SMエンタらしさを感じることができるダンス曲まで、様々な要因が今のaespaの人気の秘訣だろう。」と人気を分析した。

音楽評論家のカン・テギュ氏は、aespaの人気について、「ミュージシャンの人気はやはり音楽にある。「Next Level」は中毒性が非常に強く、特に「見せる音楽」としてのミュージックビデオやステージでのトレンドをしっかりと反映している」と説明した。また、「SMエンタの持っている既存のファン層とグローバルマーケティングのサポートもaespaの力を最大限に発揮させている」と述べた。

ランキングは以下の通り

1位 aespa

2位 Brave Girls

3位 BLACKPINK

4位 TWICE

5位 少女時代

6位 Red Velvet

7位 ITZY

8位 OH MY GIRL

9位 April

10位 MAMAMOO

 

 

KPOP monster SNSをフォロー!
テキストのコピーはできません。