BLACKPINK リサ、待望のソロデビュー果たしたばかりなのに活動が少なすぎ!? 音楽番組への出演はたった一度だけ…「もっとプロモーションを・・」ファンが事務所に抗議

BLACKPINK リサ NEWS
BLACKPINK リサ

BLACKPINKのメンバー リサのソロデビュー曲が世界中で大ヒットを記録しているにもかかわらず、プロモーション活動が少なすぎるとファンが怒りを露にしている。

BLACKPINKのリサは、9月10日に待望のソロシングル「LALISA」をリリース。66カ国のiTunesで1位を獲得するなど、いきなり大ヒットを記録している。

一般的にK-POPアイドルは新曲をリリースすると約2~3週間ほど、プロモーション期間を設け、火曜日から日曜日まで、ほとんど毎日、音楽番組に出演してパフォーマンスを披露する。この期間に音楽番組で1位を獲得することも多く、楽曲の成功が証明される期間でもあるためアイドルやファンにとって大事な時期だ。しかし、リサはソロデビューを果たしてから、9月19日に放送された音楽番組『人気歌謡』以外、他の音楽番組に登場していないのだ(海外番組でのパフォーマンスを除く)。

【動画】LISA – ‘LALISA’ Live Performance on SBS Inkigayo

- YouTube
Enjoy the videos and music you love, upload original content, and share it all with friend...

たしかにリサが活発にプロモーションをしていたのは、シングルがリリースされてから数日間のみで、それ以降は特に目立った活動はしていない。唯一、出演した『人気歌謡』でも、ロゼがソロデビューした時に比べるとセットの予算も少ないようにみえた。

【動画】ROSÉ – ‘On The Ground’ 0314 SBS Inkigayo

また最近、実施されたオンラインサイン会では、ファンがリサに「今後、音楽番組に出演することはあるか?」と尋ねた際、リサは「話しているみたいですが、よくわかりません」と話していたそうだ。

プロモーション活動が少ないせいか、リサは唯一出演した音楽番組で1位を獲得することもできず、ファンはやるせない気持ちに。ツイッターでは「MORE PROMOTIONS FOR LISA(リサにもっとプロモーションを)」というフレーズがトレンド入りを果たすなど、事務所に猛抗議している。

そんななかでも、リサのSpotifyでのリスナーはなんと630万人を突破。ミュージックビデオも2日で1億ビューを超えるなど、圧倒的な人気ぶりをみせている。

なお、YGエンタは9月22日に「LALISA」に収録されている楽曲「MONEY」の独占パフォーマンス映像を公開することを予告。これを皮切りに、本格的なプロモーション活動をスタートすることをファンは期待しているようだ。

KPOP monster SNSをフォロー!
テキストのコピーはできません。