新人K-POPグループのコンセプトはどうやって決まるの? 大手芸能事務所SMエンタのアイドルやスタッフの血のにじむような努力の過程が明らかに… 知られざる裏話に興味津々

(左)Red Velvet スルギ(右)チェ・ジョンヒ氏 NEWS
(左)Red Velvet スルギ(右)チェ・ジョンヒ氏

SMエンターテインメントの新人グループが、どうコンセプトを決めてデビューしていくか、その過程が話題に。知られざる裏側に、注目が集まっている。

アーティストたちの圧倒的なカリスマや実力はもちろん、K-POPファンをゆるぎない「SMらしさ」で楽しませているSMエンターテインメント。そんなSMエンターテインメントの新人グループがデビューするまでの過程が話題に。語られたその裏話に、注目が集まっている。

それは、8月25日にRed Velvetの公式YouTubeチャンネルに公開された「Queendom Restaurant」に、A&Rチームがお客さんとして登場したときのこと。自分たちのデビュー当時を振り返りながら、Red Velvetとして初めてレコーディングしたときの思い出を明かしたメンバーたち。そこでスルギは、チェ・ジョンヒ氏に「(自分たちは)バラードグループで行くつもりでしたか?」と質問した。

2009年に入社したというチェ・ジョンヒ氏は、この質問に対し、新人グループはデビューする前、どんな曲がよく似合うか、様々な曲を試してみると回答。Red Velvetも同じように、最初は完全なバラード曲を試し、その後は多様なジャンルを試したよう。どんな姿でデビューするのかいいか、ずっとテストしながら見ていくと明かした。

✨🏰Queendom Restaurant🍽✨ EP. 01ㅣTo. 최강 RV팀💖(該当シーンは15分06秒頃~)

YouTube
作成した動画を友だち、家族、世界中の人たちと共有

厳しい練習生生活の中でデビューをつかみとり、その後もひたすら血のにじむような努力をし続けるアイドルたち。そんなアイドルたちを最もいい姿でデビューさせるため、スタッフたちも決して妥協しない。明らかになった新人グループがデビューするまでの過程に、ファンはあらためて感動したようだ。

KPOP monster SNSをフォロー!
テキストのコピーはできません。